ナンクル力学系

学んだ事を書き連ねていこう。

【告知】Waseda.L(仮)のお知らせ【参加者募集中】

leave a comment »

卒修博論発表・計画発表会みたいなやつをやります!

Waseda.L。

複数の分野をまたいで活躍する人材。
そのような人と人のネットワークを結ぶ、いわば「ハブ」の役割をする人材に求められている資質はなんでしょう?それは,自分の興味の対象を専門外の人に分かりやすく簡潔に伝える能力です。
Waseda.Lでは、LT(Lightning Talk、10分程度の短い時間の発表)を通じて自分の興味を説明し、それについて議論する場を設けます。

内容としては、もう卒論を終えた人なら卒論の内容、これから卒論・修論・博士論文などがある人はその研究計画を募集してます!もちろん、そのカテゴリに入らなくても全く問題はありません。

また、Waseda.Lとなっていますが、わせだでやるというだけで大学は関係なし!参加者は全国から募集しています。主催者もわせだではありません。

発表の分野は問いません。用意されているモノは、プロジェクタだけです!

わせだL

昨日twitterで騒ぎまくったおかげでいろいろな人から反応もらえてうれしかったので、ブログでも告知してみた。

id:salamannがやろうよとずっと言ってた集まり。くくりが大雑把すぎるのであんまり集まらないんじゃないかと心配してたんだけど、結構集まるもんだなあ。俺はずっと「いや、無理だろ」とか言ってたので少し悔しいw id:katsu8さんがtwitterで流してくれたのが効いたかな。やっぱtwitterいいね。

Advertisements

Written by tkf

June 12, 2009 at 11:37 am

Posted in 研究日誌

Tagged with ,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: