ナンクル力学系

学んだ事を書き連ねていこう。

Tsukuba.R#4のLTに使ったRのソースとかやっとUPした。あと+何か。

leave a comment »

発表スライドは Tsukuba.R#4で力学系の分岐現象についてLTしてきた « ナンクル力学系 にある。

なぜかgithubにまとめておくとにした

+何か

今更なんだよ、と思うけれどw

  • Tsukuba.RのWikiにトラバ飛ばすのかなと思ったら俺だけだったので悲しかった。
    • id:syou6162さんがまとめたりしてるけど、もれがないように自主的に送るのが 良いのではと思ったりする
    • なんで俺は同じ記事でふたつも飛ばしてるんだ
  • 聞きたい人がいるような内容ではなかった(気がする)ので、次やるとしたらニーズが ある内容をやりたい
  • ふらふらしている時に良い発表はできません
    • 元気がなかったのでスライド飛ばした(ぉ
  • Tsukuba.Rの運営に関してもらった反応に応えていくよ!! – Seeking for my unique color.
    とそのリンク先を読んで、

    • 「Rというツールを通して他の分野のこと知る」みたいな感じになれば面白いなあ
    • まったく違う分野でも数学的な構造が同じ、ってことは良くある。この「数学的な構造」を 「Rの使い方」に置き換えても成り立つはず
    • これは、Rの使い方(テクニック)を披露しあう場になれば当然成り立つはず
    • だから「背景説明 + テクニックの説明」ってな感じが良いのかな
      • って、良く考えたらだいたいの人は一応そんな感じだったなw
      • 俺のLTはテクニックの説明がなかったので反省
    • 。。。と思った。id:syou6162の考えとかなりズレていることが分かりますねハイ。id:flashingwindさんの意見と若干似てるのかな。
Advertisements

Written by tkf

March 10, 2009 at 9:34 pm

Posted in 研究日誌

Tagged with , ,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: