ナンクル力学系

学んだ事を書き連ねていこう。

ブログ再開。

leave a comment »

ふぅ。やっと、ブログの移行作業が終了。タイトル変えるのに手間取った。Blogger -> WordPress へのデータ移行はかなり簡単だったけど。

今日は高校の時通っていた塾へ行き 、高校生相手にその塾の学習会で講演(もどき)をした。主に多読について。学習会で勉強の方法の話をしているのを聞いてると、高校の頃は目標達成にむけて色々やってたんだなと思い出した。その学習会で面白いなと思ったが今日何をやったか日記をつけるというもの。

それが、ブログ再開しようと思った理由。単純だな、俺。でもまあ、何したか振り返るかは大事な気がする。

とはいえ、今日は統計力学の本ちょっと読んだだけ。それにもう眠いわ。明日、今なにやってるかとかまとめてみるか。

Advertisements

Written by tkf

September 13, 2007 at 4:24 pm

Posted in 日常

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: